FC2ブログ
プロフィール

競艇野郎

Author:競艇野郎
北海道在住ながら365日競艇を楽しんでおります。知識・経験・勘と情報をくまなく活用しながら日々私自身の予想の確立をすべく精進しております。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
基本コンセプト
当ブログのコンセプトは・・
「3連単4~8点で1レースにつき決まった金額で1~4R勝負して一定の利益を出す事」です。

経験から長く競艇を楽しんでいくためにはこのやり方が良いと今は思っています。
ですが、3連単は120通りあり一番当たりにくい購入方法でもあります。
ですので、このブログで様々な角度から検証・実践していく事で自分なりの予想を
確立できればと思います。現段階では、参考にもならないかもしれませんが、
興味をもって頂ければこれからもおつきあい頂ければと思います。よろしくお願いします。

予想構築の手順は、
①1着予想の精度を高める為の検証・実践
②2着目の読み方の研究・実践
③3着目の読み方の研究・実践
の順に構築していければ考えています。

とりあえず、最初の段階として1着予想から始めています。
現在は1号艇が1着と予想されるレースを選んでいますが、
そのメリットは、「進入が荒れにくいレースで勝負できる」
事かと思います。上位の選手や年輩の選手が外枠に入ると、
一般戦においては進入が荒れるケースが多いです。
1着をとるにあたり第1ターンマークに近い1コースが有利なのは
当然の事ですから、年齢・経験・実力で1コースに限りなく近い
コースをとりにきます。
ですが、1コースが得意な選手が1号艇の場合は、よほど外枠選手が
無茶な進入をしない限り年齢に関わらず1コースを死守してくれます。
それで、早すぎる進入の為に共倒れする事もありますが(^_^;)
よって、現在は7つのチェック項目により1コースから押し切れるか
どうかを判断しています。チェック項目はまだ秘密です(^_^;)
はずかしいので・・。

しばらくは、1号艇1着の予想的中率を上げるべく頑張ります!

人気blogランキングへ


競艇いろいろ | 【2006-11-10(Fri) 03:03:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
広告
儲かる情報検索
           
アクセスランキング

リンク